2次会 ドレスはレンタルで用意しよう

結婚式ではなんといっても花嫁さんが主役ですので、挙式や披露宴の際は豪華な花嫁衣裳に身を包むことになります。披露宴のあとは2次会に進むことが多くなっていますが、披露宴よりカジュアルなパーティーとなりますので、衣装もよりカジュアルなドレスに替えたいところです。

2次会 ドレスは会場や規模に合わせて最適なものを選んでいきましょう。2次会もホテルなど格式の高い会場の場合は、披露宴と同じドレスを着用するという方法もあります。しかしながらカジュアルなパーティーの場合は、来客との距離も近く、移動も多くなりがちですので、披露宴で着用していたような長い裾のドレスや大きく広がったスカートは向いていない場合もあります。

2次会 ドレスは、よりタイトなスタイルで、スカート丈も短めのものなら、動きやすくドレスの汚れもあまり気になりません。2次会 ドレスは購入という方法もありますが、その日だけの着用になりますのでレンタルで用意することもおすすめです。レンタルなら、購入するとかなり高価なドレスも手頃な価格で用意できますし、着付けに必要な小物類やアクセサリーも一緒に借りられるのも便利です。お店でじっくりと見ながら選ぶのも楽しいですし、最近はネットレンタルも人気です。